2018年2月11日日曜日

天気がよくお出かけ日和ですね。精子の老化について

今日はとてもお天気が良く、お出かけ日和な

連休となりましたね。

もちろん三潴薬品は、営業中です。

精子の老化について

メーカー様から情報をいただきましたので

掲載したいと思います。


先日、NHK クローズアップ現代+にて

「男にもタイムリミットが!?~精子“老化”の新事実~」

が放映されました。

2018年2月6日(火)放送

昨年、「欧米男性の精子の濃度が40年で半減した」という衝撃の

調査結果が発表された。

日本人も対岸の火事ではなく、欧州4か国との比較で、

精子の数が最も少なかったことが過去に判明している。

最新研究でも、新たな精子のリスクが明らかになっている。

ある年齢を境に、「受精卵の細胞分裂をさせる力がない」

精子が急増する可能性があるというのだ。

WHOによると、不妊の原因は、半数が男性側にあるという。

精子の状態を回復させる術はあるのか―。

そして、不妊治療を受ける場合は、どのように向き合っていけばよいのか―。

不妊治療を経験した俳優の石田純一さん・理子さん夫婦にも話を聞いた。

精子に関する最新事情を伝え、多くの当事者たちへのヒントを探る。


 HPより抜粋  














以上がテレビの内容です。

以下はメーカー様側からの情報です。

「男性不妊とショウキt-1」

たんぽぽ茶 ショウキT-1は女性用だと思われがちですが、男性にも効果があります。

①たんぽぽ茶 ショウキT-1の主成分であるT-1エキス(糖鎖)による働き。


人間の精子と卵子の糖鎖が正常なら、瞬時に遺伝子情報を読み取って受精します。


また、糖鎖栄養素が不足すると精子に奇形が出やすくなります。

②ホルモンバランスを整える。

たんぽぽ茶 ショウキT-1は睾丸に働いてFSH(卵胞刺激ホルモン)を正常に働かせます。


FSHが正常に働く事により、精子を作る能力が↑UPします。

女性に比べると、作用が少ないように思われますが、

「糖鎖」と「ホルモン」

妊娠における重要な栄養素を正常に働かせます。







ご参考頂けると幸いです。


三潴薬品には、新しいショウキt-1である

「ショウキt-1EX」があります。
※ショウキt-1プラスではありません。

ご相談お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿