2016年7月19日火曜日

梅雨明けです(^-^)抽選会はじまりました。男性不妊のお話など

やっと、梅雨明けしました。(筑後地方)

暑い季節がやってまいりました。

熱中症には要注意です。


さて、本日より 夏の抽選会がはじまりました!

3000円で1回抽選できます。しかも 「空くじ」 なしです。

7月23日まで開催しますので、この機会にご来店くださいませ。


最後に、最近増えてきた 「男性不妊」 のお話。

「男性不妊」 は食事が大事とよく言われます。

今回は、「男性不妊」によい食材のご紹介です。(長いので何回かつづきます)


男性不妊に効く食べ物・食事①:牡蠣
「性のミネラル」とも言われる亜鉛を含んだ代表的な食材。
グリコーゲンというストレスにも効果のある栄養素も含まれています。

男性不妊に効く食べ物・食事②:穴子
 亜鉛を多く含んだ食べ物です。
 男性ホルモンの生成に役立つビタミンEも含まれています。

男性不妊に効く食べ物・食事③:イワシ
 精子を形成する働きのあるセレンという栄養素を含んだイワシ。
 出来るだけ新鮮なうちに食べるのが良いそうです。(缶詰も可)

男性不妊に効く食べ物・食事④:肉類
 肉類には、精子の増殖を活性化させるアルギニンが含まれています。
 特に牛肉には亜鉛、精子形成を促す鉄分が含まれ体力を増強します。

男性不妊に効く食べ物・食事⑤:すじこ
 すじこは、男性ホルモンの生成を促すビタミンEを含んでいます。
 他にも亜鉛、鉄分と、多くの男性不妊に効く栄養素を含んでいます。

男性不妊に効く食べ物・食事⑥:オクラ
 精力がつくと昔から言われるネバネバ食材のオクラです。
 このネバネバにはムチンが含まれ、スタミナ増強に効果があります。

男性不妊に効く食べ物・食事⑦:レバー
 鉄分を多く含んでいるレバーには亜鉛も多く含まれていて、生
 殖機能を正常に保つとも言われています。

男性不妊に効く食べ物・食事⑧:玄米
 精子の増殖を活性化させる働きをするアルギニンを含む玄米には、
 他にも弱った性線機能を高める働きもあると言われています。

男性不妊に効く食べ物・食事⑨:
 こちらも精子の増殖を活性化させる働きをもつアルギニンが含まれ
 ていますが、その他にも、茹で卵にはバイアグラと同様の効果が
 期待できると言われています。
 血流を良くする効果で、毛細血管の集まりである海綿体まで
 血液が送り込まれるのだそうです。

男性不妊に効く食べ物・食事⑩:ほうれん草
 ほうれん草には、男性ホルモンの生成を促すビタミンE
 精子形成を促す鉄分の両方が含まれているので、
 ダブル効果が期待できる食材でもあります。

男性不妊に効く食べ物・食事⑪:ヤマトイモ
 ヤマトイモはとても栄養価の高い食べ物で、昔から滋養強壮、
 疲労回復に効果があることから山のうなぎと言われています。
 ヤマトイモに含まれるムチンは熱に弱いので、生のままか
 短時間の加熱にとどめる事でその効果が期待出来ます。

男性不妊に効く食べ物・食事⑫:大豆
 大豆には、精子の増殖を活性化させるアルギニンが含まれています。
 他にも、大豆に豊富に含まれるビタミンB2はエネルギーの代謝を
 盛んにするので、疲労回復やスタミナ増強にももってこいの食材なんです。



第1弾はここまでです。(株式会社徳潤営業浅野様のメールを参考にしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿