2019年3月12日火曜日

子宮内膜症の治療後、生理が来なくなった方の改善。


今日は、お天気がよく花粉も飛んでいるよう
花粉症のお薬を購入される方が多かったです。


今日は不妊ではないのですが漢方の改善例を。
生理がこない方のご相談です。


37歳の方のご相談。

「子宮内膜症」のため、約2年間、ピルを服用。

検査では「内膜症はなくなりました」と言われてからも
「予防のため飲んでください」と言われ、その後も
1年位ピルの服用を続けていました。


そうしているうちに生理予定の日を過ぎても、
生理が来なくなりました。
その後もよくわからないのでピルは飲み続けている。


ご相談にいらしたときは4ヵ月生理が来ていない状態でした
顔色も悪く、体調が悪いようでした。


よい血を増やす漢方。ホルモンを刺激する漢方。
すこし予算を頑張ってもらい「ショウキT-1」を一緒に服用して
もらいました。

1ヶ月後に来店した時は、生理が来たと喜ばれていました。
足のだるさやむくみまで消えたとのことでした。
顔色もよくなっていました。


ピルをのまれるときは十分にご注意ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿