2016年5月8日日曜日

ゴールデンウィークも今日で終わりです。不妊症のお話。

今日で、長かったゴールデンウィークもおわりました。

三潴薬品は通常どおり営業しておりました。

今年のGWは例年よりも、多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。


休みを利用して子宝のご相談に見えられる方も多かったです。


今日は、妊娠しやすいお顔のお話。

 自分で妊娠しやすいかをチェックする方法。

● 鼻の下の人中...

● 唇

● 舌

がポイントです。

●鼻の下の溝(人中)の深さと形を診ます。
 生殖器の強さを診ます。(深いほど強い)
 浅い方はマッサージをすると溝が変わってきます。

●唇は子宮の色を診ます。
 月経周期によって色が変化している事が多いです。
 もともと色素が濃い方もいらっしゃいますが、黒い色は血液の流れが悪いという
 見方が出来ます。
 

●舌は子宮内膜の色という判断をします。舌も内膜も血管です。
 舌の裏は静脈の様子を診ます。
 毎朝チェックしてみると、変化に気付きやすくなります。
 色は淡紅色が理想的です。
 色が暗かったら血液の流れが悪く、白かったら冷えです。
 (詳しくはお尋ねください)



よく、妊娠しにくい方は、子宮が固いと表現しますが。
子宮をやわらかくする方法として以下があります。

●唇のマッサージ
 唇をマッサージをするのでは無く、キスをするということ。
 唇は子宮の反射区なので、刺激によって子宮が動きますね。
 キスは・・・という方は、足首の内側(三陰交)から内踝、かかとの内側の
 マッサージも良いでしょう。
 ここも生殖器の反射区です。
 (反射区がわからない方もお尋ねください。簡単にいうとツボみたいなものです。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿