2019年7月29日月曜日

近頃、2人目不妊の方が多いです。

梅雨が明け、ものすごく暑くなってきました。

身体のだるさも、パワーアップしますね。



身体のほてりが強いときは、「五苓黄解」という
ドリンクがおすすめです。
1本飲むとスッキリします。

だるさが強く汗をかくときは「麦味参顆粒」
がおすすめです。SNSでも話題で最近は
若い方からの問い合わせが多いです。


ここ数日、2人目不妊のご相談が立て続けにありました。


2人目不妊の方は、「血虚」(血が不足している状態)が、
すすんでしまっている方が多いです。

もともと血虚気味であったところに、運よく一人目が来てくれて、

出産 を迎えるわけですが

出産 は 出血があり、その後、授乳 と 寝不足 が続きます。

血が回復する間もなく 子育て に追われていきます。



1人目の子育てが少し落ち着いたころには血の不足が進行しています。

「産む」となると、血の力が無いと産み出せません。

2人目不妊の方は、血の力が落ちていることが多いので

漢方薬は、「補血薬」と言って、血を補うものが必要です。

血液のサイクルである4ヶ月間飲むと内膜の質が変わってきます。

「前より疲れなくなってきた」とお話中に聞くようになると

2人目も近い感じがします。

やはり、疲れている身体には、赤ちゃんも遠くなります。


「生む力」をつけるためにも血の補充はかかせません。


※ここでの「血」は東洋医学の考えのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿