2016年11月22日火曜日

妊娠報告と卵子の発育について

最近、昼は暑く夜は寒いと寒暖差が激しいですね。

風邪の方が多くみえられます。

今日は42歳の方から「妊娠しました」とご連絡を受けました。

「ショウキT-1」と「婦宝当帰膠」「亀鹿仙」「参茸補血丸」を

のんでいただいてました。

そのせいか、体外受精での経過がよく妊娠されました。

まだ安心はできませんが喜ばしいことです。


今日はあまり知られていない卵子の発育について

☆卵は180日かけて排卵します

 ① 今日排卵する「卵子」は180日以上前、原始卵胞でした

 ② 今日排卵する「卵子」は180日以上をかけて成長してきます。
       つまり今日排卵日だと来月、再来月、その後排卵する卵も成長を始めています。

 ③ 卵子は貴女の分身です。寝不足をするとお化粧ののりが悪くなりますね。
       食生活が乱れると出来物が出来ますね。タマゴも劣化してしまうのです。

 ④ 180日前によーいドンで成長を始めますが、この時1個が
        成長を始める訳ではありません。
        成長を始める原始卵胞の数は年齢によって異なります。
        20代だとおよそ1000個の原始卵胞が成長を始め、999個が淘汰され、
        1個が排卵にいたります。
        成長を始める原始卵胞の数は40代だと20代の100分の1です。

 ⑤ 原始卵胞は180日前に卵巣内で作られるのではありません。
       貴女のお母さんが貴女を授かった時にすでに貴女の卵巣という
       臓器が出来ており、卵巣内に700万個の原始卵胞が存在するのです。

 ⑥ 貴女が生まれる時には200万個、初潮を迎える頃には40万個まで淘汰され、
       将来排卵する排卵が生き残っていくのです。

まとめ
    今日排卵する卵子は貴女がお母さんのお腹の中にいる時から大切に
    保存してあった原始卵胞が、180日前に成長を始めたのです。
    卵子は貴女の分身です。毎日の生活習慣がこれからの卵子に影響
    している事を意識してください。
  
  ※ショウキT-1や補腎薬(参茸補腎丸や亀鹿仙)を体外受精の180日前
   から服用されることをすすめる理由でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿