2019年12月19日木曜日

35歳の方から出産の報告をうけました。抽選会もやってます。


今年も残すところわずかとなりました。

本日より、「お楽しみ抽選会」を開催しておりますので
ぜひ、ご来店ください。
3000円お買上ごとに一回空くじなしの抽選ができます。


先日、出産の報告を受けましたので許可をいただき掲載いたします。







◎ 35歳、結婚2年、不育症を乗り越えご出産


妊娠の経験はなし。1年前から産婦人科に通院し、
タイミング法から始めて、排卵誘発剤とホルモン療法で
人工授精を4回しましたが妊娠できませんでした。

漢方薬で妊娠しやすい体に体質改善したいと、ご来店されました。

西洋医学的には原因は無いと月経周期が2 7~2 8日と安定している
ことから「周期調節法」を行なうことにしました。

月経は量が多い、質は正常、色は暗紅色で塊が多い。
月経痛は軽めですが1日前から2日目までの下腹部痛と腰痛。

全体的に体温が低いことと冷えがやや強いことから、
全周期に血液を増やしながら体を温める「当帰」を主とした漢方を
服用していただくことにしました。

月経期には月経血をきれいに排泄するために瘀血をとる漢方薬、
低温期には子宮内膜を厚くして卵子の質を良くする陰を補う漢方

排卵期には体温をスムーズに上げるために理気活血薬、
高温期には高温を維持して着床しやすくするために
陽を補う漢方を中心に服用していただきました。

その後、人工授精を1回試みましたがうまくいかず。
体外受精に進むことにしました。
1回目の体外受精で妊娠されました。

しかし胎児が順調に成長しにくい抗リン脂質抗体があることが
わかり、抗血栓薬と漢方薬を服用することで体外受精2回目で、
無事3000gのお子様を出産されました。

本当におめでとうございます。


※漢方の処方名は伏せさせていただいております。

現在、妊娠でお悩みの方の励みになれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿