2017年10月24日火曜日

台風が去り一安心ですね。子宝にもよいお灸。

はやいもので、10月も過ぎようとしています。

台風が去り、今日はお天気に恵まれました。(筑後地方)


少し寒くなってまいりましたので、今回はお灸のおすすめです。

三潴薬品には、せんねん灸などの一般的なお灸もありますが

「温灸器」と呼ばれる少し変わったお灸もあります。


お灸といえば、「火」を使うのですが直に皮膚に当たると

少し怖い方も多いようです。

「温灸器」は火は使うのですが、器具の中でやさしく燃える

ため、やけどをするような熱さを感じず心地よい熱さを

与えてくれることが特徴です。

火は器具の中で自然と消えます。(正確には、もぐさが燃え切って

なくなる)

お腹や首筋、耳などにあてると温泉に入っているようにポカポカします。


子宝で使用するときは、おへその周りと足の付け根の部分を温める

とよいです。

☆子宝によいツボ










0 件のコメント:

コメントを投稿