2018年2月14日水曜日

妊娠のご報告をいただきました。チョコレート嚢胞でお悩みでした。

7ヶ月間来店されての妊娠でした。

34歳で結婚8年目の方です。

2人目不妊でご来店されました。

人工授精(8回)体外受精(3回)

行われていました。

なかなか、妊娠にいたらないので、漢方薬を

勧められてご来店いただきました。

卵巣は1つ切除されているとのことです。

病院では、チョコレート嚢胞があるといわれ

採卵がうまくいきづらいと言われました。

自覚症状では、イライラして眠れない。

生理痛がつらく、冷えやすいといわれました。

東洋医学では、ストレスと関係の深い「肝」の乱れ

を整える漢方薬を中心に。

痛みが強くでるのは冷えて「血」が滞るためと考え

温めて巡りをよくする漢方薬。

別に卵子の質をよくする「ショウキt-1EX」を

頑張って飲んでいただきました。

服用後はイライラがびっくりするくらい取れて

生理痛が軽くなり、痛み止めを飲まなくても

よくなりましたと喜んでおられました。

再度、体外受精をして採卵もうまくいき

めでたく妊娠されました。

かわいい2人目のお子様と出会えるのが楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿