2016年11月10日木曜日

今日の寒さは本格的です。排卵日について♡



今日は、本格的に寒くなりましたね。



こんな日は、「五加参」や「婦宝当帰膠」を飲んで



身体を芯から温めたいですね。



この組み合わせは風邪予防にもなりますよ。



さっそく、わたしも飲んで ぽかぽか♪しました。





今回は、排卵日について



子宝相談をしていると、よく排卵日にしか性交をしていない



ご夫婦に出会います。



病院での指導もあるのでしょうが・・・



 常識は日々変わっていくのかも

 


「排卵日」 = 一番、妊娠しやすい日




この考えが今では誤りとなりつつあります。




リプロダクションクリニック大阪」の松林先生が「一般常識の誤り」ということで




いくつかお話されています。




その中の1つに、「排卵日の性交がもっとも妊娠率が高いというのは誤りです」




というのがありました。




「排卵日は意外に妊娠率が低い」というデータがあります。




妊娠しやすいのは排卵日より前




全ての年代で排卵日より5日前から妊娠率が上がってきて




2日前が最高で 当日はだいぶ低くなっています。




排卵日に狙ってタイミングは、妊娠率が低いということ。




やはり、妊娠率を上げるには性交の回数が重要になってきます。




しかし




病院で「タイミング指導」を受けていると、「この日」って言われていますよね。




松林先生によると、排卵日は意外に妊娠率が低い、という事実を


婦人科医でも知らない先生がいるそうです。



さらに排卵日だけ狙うと流産率が高いというデータも。



難しいところです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿