2022年4月19日火曜日

40歳の方の妊娠の報告を受けました。(甲状腺異常、AMH0.2)

 4月から、不妊治療の保険適用が開始されました。

ただ、保険適応外の治療との併用はできないため

注意が必要となります。


先日、40歳の方の妊娠報告を受けましたので

そのことについて書きます。


奥様40歳、ご主人様42歳

奥様はやせ型で疲労感が強い。

AMHは0.2で甲状腺機能亢進症

(単位は省略してます)

体外受精で1度妊娠したけど残念な

ことに流産されました。


卵子の質をよくする漢方と子宮内の環境を

よくする漢方、疲労感を回復する漢方。

同時に温灸でお腹まわりと腰回りを

温めるということをやりました。


その後、8ヶ月ほどかかりましたが

自然に妊娠されました。

経過は順調のようで安心しました。


おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿