2019年2月11日月曜日

ストレスが強く基礎体温がギザギザの方の妊娠出産報告です。

三連休、最終日です。
お出かけになる方も多かったようです。


先日、出産しましたと報告をうけました。
元気な赤ちゃんが生まれてよかったです。

ブログに書くことの許可もいただきましたので
軽めに掲載させていただきます。


この方はストレスが強くうけやすく、こころが乱れる
ことの多い方でした。

基礎体温のアップダウンが大きい、いわゆるギザギザ波形タイプ。


胸の張りや痛み、のどの詰まり感、ため息が多いなど
ストレスが多いと出る症状 


漢方でいうところの「肝気うっ血」タイプでした。



さらに、低温期が弱いので卵の成長、排卵もうまくいかないタイプです。



人工授精を今まで3回。



漢方薬で体調を整えて、人工授精を再び(約1年)
胸の張りやイライラ感などは出たり出なかったりでしたが、
卵が成長しやすく大きくなって喜ばれていました。



その後めでたく妊娠され、出産されました。(2019年1月)



漢方は、3種類ほどお出ししまして頑張って飲んでいただきました。
今回は産後の体調不良で「婦宝当帰膠」を購入しに来店されました。

※ストレスが多い方は全員ではありませんが、排卵がしにくく
 なることもあるようです。(高プロラクチン血症など)
 
漢方で改善されることも多い症状のひとつなのでぜひ、
ご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿