2019年1月7日月曜日

生理がなかなか来ない方の妊娠報告。



今日は七草粥の日ですね。




近頃はお正月で暴飲暴食という方も減ったのですが




たまにはお粥というのもよいですね。







新年早々、妊娠のご報告をうけました。






38歳の方です。
生理不順で生理が来ない方でした。


生理が30〜60日くらいの周期でしたが3ヶ月ほど
こなくて悩んでらっしゃいました。


最初は病院にいきましたが、排卵誘発剤を飲んでも
卵胞が育たなくて、ホルモン療法をしても高温期になりません。
体調も悪くなってきました。

胸は張り、イライラ、落ち込み、疲れなど以前より悪くなりました。


まずは血を整える漢方薬をベースに。

卵胞が育つように、動物生薬の豊富な漢方を飲んでいただきました。


2ヶ月位で生理が来て、排卵頃のオリモノもわかるようになってきました。
それから高温期を安定させるための漢方薬を加えて飲み始めました


数カ月不安定な月も多かったのですが、40日くらいで生理が
きてるので頑張って飲んでいただいてました。

その後、高温期も安定してきました。

それから、2ヶ月ほどして自然妊娠で赤ちゃんが出来ました。
いまは安定期に入り順調に育っているようです。

漢方を飲んでよかったと喜ばれてました。



かわいい赤ちゃんと出会えるのが楽しみですね。
おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿