2017年2月24日金曜日

39歳の方からの出産報告。流産を数回繰り返していた方でした。

2月は、日にちが少なくあっという間に終わる感じです。

気づけばあと5日。

春が少しづつ近づいていますが、気温は低めです。

風邪の方も多いのではないのでしょうか?

今月は妊娠出産報告が多い月でした。

妊娠してからの養生法をよく尋ねられます。

中でもコーヒーをのんでもよいか という質問が多いです。

いろいろ、意見はあると思いますが、

1日1~2杯薄めでしたら大丈夫とはお話しをします。

できれば、麦茶がよいとは思いますが、

適度なカフェインはリラックス効果があり、妊娠中の不安を

和らげてくれます。

紅茶、緑茶もカフェインですので同様に。


今日は39歳の方からの出産報告がありました。

妊娠はするけれども、流産を4回くりかえして不安に

思われてる方でした。

病院では、異常がないと診断されています。

まずは、子宮の中をきれいにする漢方。

子宮内膜の厚みを増やしてふかふかにする漢方。

年齢が40近いので卵の質をあげる漢方を

飲んでいただきました。

すると、6ヶ月ほどで妊娠されました。

そこで、今度は流産を予防する漢方。

ひとつは、血栓をつくる因子を改善する漢方。

もうひとつは、妊娠を継続しやすくする漢方

を飲んでいただきました。

その後は、無事に心拍を確認でき一安心でした。

6ヶ月ほど続けていただき様子をみていただくこととしました。

今日無事、出産できました。

との報告を受けてうれしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿