2016年5月15日日曜日

今日は、暑かったですね。最近気になる健康と手相お話。

今日は、朝からとても暑く、じめじめしましたね。

なんとなく身体がだるい方やなんとなく身体が痛く重いという

ご相談が多かったです。


東洋医学では、「暑邪」や「湿邪」という邪気が身体を犯すことから

この時期には身体が重くだるい、食欲がない、ほてる、頭が重い

などの症状がでます。

以前にもご紹介しましたが、そういう時は

「勝湿顆粒」という漢方が効果がよいです。

だるくて疲れる方にはさらに「麦味参顆粒」を一緒に服用したり

なんとなく胃がすっきりしない方は「晶三仙」を加えたりします。

他にもいろいろありますが、最近は上の組み合わせがお気に入り

で、効果もでてます。  







話は変わりますが最近、手相に少し興味が出てきました。

健康と手相は繋がりがあるそうです。

生命線なんかは有名ですが、健康線というのもあるそうです。

わたくし事ですが、最近変な線が濃くなってきて少し不安でした。

しらべると、それが健康線だったんです。

濃いのは、健康で気力が充実している証だそうです。(安心(^_^;))

参考までに、画像を添付します。























                                

                                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿